お待たせしました。来年1月14日(木)、いよいよデビューします!

お気づきでしょうか?

「何か」が変わったことを…。
そう、ブログのヘッダーデザインである。その他、プロフィール欄もチョコッと変えてみた。「なぜ僕は傘屋になったのか?」という黒いボタンをポチっとクリックすると、なが~い文章(PDF)が表示されますので、お時間があれば読んでみてください

この変更は友人である、プロフェッサー加賀谷氏(http://www.kagaya.com)によるもの。まったくのIT音痴である僕の師匠である。年末で忙しいのに、無理言ってつくっていただいた。

加賀谷さん、どうもありがとう!

さて。
どこの会社も年末で大忙しだと思うが、ウチも例外じゃない。てんてこ舞である。年末ギリギリで大きめの仕事を引き受けちゃったので、社員には休日返上で働いてもらっているし、事務所の中も足の踏み場もないほど「ひっちゃかめっちゃか」になっている。緊急事態だ。

えーと、ちょっとここで言い訳させてください。
社員の皆さん。手伝えなくて申し訳ないが、僕は遊んでいるわけじゃないですよ。断じて。僕は僕で来年の準備で忙しいのです。

では、その準備とは何か?

もちろん、傘の販売スタートに向けての準備である。
実は、正式発売日が決定した。来年1月14日(木)、いよいよデビューです!

組み合わせ次第でいろんなバリエーションが生まれるけど、とりあえず、その中で3パターンをご覧いただこうかな。(残りは公式ホームページ完成後に組み合わせてみてください)

 

 

 

  

本当は12月中に発売したかったのだが、社内は先ほどのような状況になっているので、ここは無理せず来年とすることにした。

で、その準備だが、これがまたけっこう大変!
僕は傘の販売において、自社のリソースと今までの経験やノウハウを駆使して、「ある方法」で活路を見出そうと考えているのだが、その準備がかなり厄介なのである。

なにしろ人手が足りないので、準備はすべて僕ひとりでやらねばならない。
しかも、面倒な作業のオンパレードで、時間もかかる。

というわけで、その「ある方法」については、うまくいったらご紹介したいと思う。
おそらくは2、3ヶ月も経てば、結果は出るだろう。もしうまくいけば、僕のような零細企業が「モノ」を作って販売するときの何がしかのヒントを提供できるのでは、と秘かに考えている。

ま、あくまでも、「うまくいけば」ですけど。

それ以外にも考えれば、考えるほど、やることリストが山盛りになっていく。どうやら今年の正月休みは諦めるしかなさそうだ。シコシコ準備に明け暮れることになりそうである。

とりあえず、大事なことなので繰り返しておこう。

2010年1月14日(木)、Tlaloc販売スタートします!

みなさん、よろしくです。

38件のコメント

Other Links to this Post

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ