あなたにご紹介したい2つのセミナーがあります!

どうせ考えるなら大きく考えろ! どうせ生きるなら大きく生きろ!
by ドナルド・トランプ

世の中には凄いビジネスモデルを作り上げた人がいる。
どこが凄いって、目の付けどころが違うのだ。先日とあるセミナーでお会いした、「新・家元制度」を提唱する前田出さんもその1人である。なにしろ、あの神田昌典さんに、「今までの優良ビジネスモデルが幼稚に見えてしまう」とまで言わしめたのだから。

とにかくスケールがデカイ!
ちなみに、「新・家元制度」とは・・・自身のビジネスを教育事業に変換することで、一気に業界No.1のポジションを作り上げてしまうというビジネスモデルである。

もう少しわかりやすく説明すると、自社のビジネスに「認定・検定のしくみ」を導入する「インストラクター事業」ということになる。

要するに、だ。
英検・漢検なんてのがメジャーな「認定・検定のしくみ」だが、それを自社のビジネスのコンテンツで作ってしまおうという、何とも壮大なビジネスモデルなのである。

ご存知の通り、僕は傘を作っている。
そんな僕のビジネスでも、この「新・家元制度」は応用できるものなのだろうか?
「新・家元制度」を理解することで、「モノ作り」とは別の視点で面白い発想のヒントが生まれるものだろうか?

実は、来る3月22日。
僕はその答えを探しに行くつもりだ。

「一気に業界No.1になる、新・家元制度とは・・・」
http://www.sin-iemoto.com/seminar.html
※ ちなみに、セミナーはもの凄い人気で、「あっ」という間もなく定員オーバーになってしまったそうで、現在はキャンセル待ちとのことです。

それと、セミナーつながりで、もうひとつ!

実は僕は・・・

ほぼ毎週、多いときは週2かそれ以上で、新宿界隈で開催されている夜のセミナーに参加している。ときには講師とマンツーマンで、ときには気の合う愉快な仲間たちと。

ま、ぶっちゃけ、飲んでるだけなんですけど。

で、そのセミナーの講師をつとめてくださってるのが、この人!

中山マコト師匠である。もちろん、Tlalocも愛用してくださっていてる。

さて、その中山師匠が近々「本当のセミナー」を開催するという。
テーマは『会いたい人と出会う技術』。師曰く。人生やビジネスで一番大事なこと。それは・・・

「会いたい人と出会い。会いたくない人を遠ざける!」

ことなんだそう。

なるほど。これには激しく納得である。
自身の経験に照らしてみても、それがいえる。なぜって、たいていイヤな仕事はイヤなヤツが持ってくるし、イヤな事件もイヤなヤツが引き起こすからだ。

できることなら、会いたい人とだけ、そして、いつまでも末永くお付き合いできる人とだけ、出会いたいもんです。

誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。
byプフェッフェル

とはいえ、そもそも出会えなければ何も始まらないわけで・・・。

そこで、中山師匠のセミナーである!
出会いたい人とだけ出会うノウハウ、あります。
詳しくはコチラで。

「会いたい人と出会う技術」
http://www.enfan.jp/~nakayama/deaugijutsu/

人気ランキング!

意外である。想定の範囲外だった。
やっぱ、世の中やってみないと分からんことって多い。

「商売で大事なことはすべてお客様が教えてくれる!」

と、かつてある先輩経営者が教えてくれたけど、まさにそのとおりになった。
というのも実は、Tlalocは発売当初、「この奇抜な色はどうかな・・・」と思っていた色こそ、売れているからである。

例えば、イエロー。僕を含めて社員の中では「黄色って学童傘っぽいよね・・・」という意見があって、ぶっちゃけると、売れないのではと思っていた。

ところが、どうだ。
けっこうな本数が出ているのである。聞くと、「雨の日は憂鬱だからせめて傘の色だけでも明るいものをチョイスしたい!」という意見が圧倒的だった。なるほど、ね。勉強になりました。

その一方で、「やっぱ無難なこの色でしょ」と思って、他の色よりも多めに生産したブラックが思いのほか売れてない。意外や意外である。

というわけで、販売予測がまるで見当違いだったせいもあって、在庫切れが頻発してしまい、ご注文いただいた方々には思いのほかお待たせしてしまっている。本当に申し訳ないです。

では、どんな色が売れているのか?
以下、男女別ランキングです。

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